楽園(ル パラディ)夏のウェブ増刊が開催されており
8月9日分で描いた漫画が公開されています。
無料ですので見てみて下さい
 
行き方:下記URLを押す→WEB増刊へGOと書かれた箇所を押す(中段画面左)→8月9日のところを押す→漫画登場。
 http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/
 
更新を怠っており、告知が遅れましてすみません
掌編でございます。
 
 
 
 
以下雑記
 
今年も夏の高校野球がやってたので時々テレビで見ていた
先ほど決勝をやっていて、東京と京都が戦って京都が勝った
 
 
ふと、甲子園の土のことが頭をよぎった
優勝校は、土を持って帰るんだろうか
 
負けたチームは、今大会で甲子園に来ることはもうないから
負けのタイミングで土を持って帰るというのがふつうだ
だいたい土回収は敗北とセットになってるイメージがある
しかし決勝戦は、勝ってもこれ以降の試合はないので
勝った方のチームも、土を持って帰るチャンスはここしかない
 
負けても勝っても、記念に土は欲しいよな
しかし、勝利の喜びとともに土を回収してる絵面は
あまり見覚えない
 
敗者は試合の度に一校ずついるが
優勝校はその大会ごとに一校しかないから
単純に希少であるということも理由だろう
土を集めてるシーンを必ずテレビ中継するとも限らないだろうしな。


優勝したら、賞状とか記念品とかが貰えたりするんだろうし
土はまあいいか、と思えてくるのかもしれない。
その辺の心理は、優勝したことないから正確にはわからないが
 
でも欲しいかいらないかでいったら欲しいんじゃないか
優勝したけど土欲しいな、と思ってタイミングを伺っていたところ
監督に、「まあまあ。勝ったんだし、土はいいじゃないか」
と言われたりしたら、その時は「それもそうか」と思ってしまうだろう
家に帰ってから冷静に考えて、土をとるチャンスはいくらでもあったのに、と
思いながら運動靴についた土を爪楊枝でほじって回収し
それで我慢するのかもしれない……

それとも、校歌を歌って表彰されたあととかに記念写真撮ったりする間の
どっかで土の時間も設けてくれているのかもしれない


そんなことを考えてたら中継はとっくに終わっていた
来年もし覚えてたら注目しておこう