理想的本箱 君だけのブックガイド」の再放送があります
7月11日木曜日の 14時35分から教育テレビにて。
拙著「おむすびの転がる町」を紹介いただきました
よかったら見てみてください

panpanyaの漫画に声があてられて映像になっていたり
エネルゲンの潰れた空き缶がテレビで放送されるというのは
大変貴重な機会ですのでお見逃しなく。


「おむすびの転がる町」の単行本がAmazonで欠品になっていますが
重版され、補充されることが決まっていますので
もしテレビを見てほしくなったけど売っていないという方は
近日中に在庫が補充されると思いますのでお待ち下さい
 
また、「動物たち」もいっしょに重版されることになっています。
ご愛顧感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
以下雑記
今日もジョギングに出かけようかと思ったんだけど
暑さで身の危険を感じたのでとりやめることにした
 
ニュースでは熱中症に気をつけよという促しや
不要不急の外出を避けるように、との勧告もある
街角の暑さを体感したり、日陰の有り難みを味わいながら歩いたり
デパートの涼しさを喜んだりするために外出したいと思ってたけど
どうやらそういうのもちょっとどうかというような気候らしいな
ひとまず延期することにする

季節感を味わうのにも工夫が必要な昨今だ
こう暑いと、夕涼みが成立するかもちょっと疑問だし
冷房の効いた部屋の窓から顔を出して、外気の暑さを確認して
アイスを食べたり、氷を入れた飲み物を飲んだり
麦わら帽子や浮き輪の匂いをかいだり
郵便ポストになにか郵便物が来ていないか確認するくらいが
丁度いいかもしれん
 
「気分だけでも」みたいなものがますます重要になってくる
暑さを徹底して避けて過ごしていたらいつのまにか長袖の季節になっていた
というようなことだって充分ありえることだからな
暑さには用心しつつ、気を配りたいところです